スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異世界クエ、その2

今日も異世界に行くためのクエのひとつをやってきたよ!


というわけで、「スプレンディッドフィールド・マヌクフィールドへの進入が可能になる」らしい異世界クエ「駐屯地の人々」を終わらせてきました。

クエスト自体は、普通にお使いやら何やらを終わらせるだけではあったのですが。
やはり、一番苦労したのが「丈夫に見えるつる 20個」と「丈夫に見える木の枝 20個」の収集でしたね。
と言いますのも、上記のアイテムはどちらも新Mobのいるフィールドへ行って集めないといけないのですね。
まあ、「丈夫に見える木の枝」の方は、その名の通り、フィールドの木から収集するのに加えて、敵もほとんど沸かなかった(たぶん、敵が出にくい位置の木だったのだと思います)ので特に問題はなかったんですけど。
問題は、「丈夫に見えるつる」の収集でございました。
このアイテムは、「マヌクフィールド01」の「ネペンテス」が落とすらしいとのこと。
ちなみに、ネペンテスとは


ネペンテス様

上記の画像で分かる通り、色違いなマンドラゴラ様のことなんですけど。
コイツを倒すこと自体は、動かないネペンテスの射程の外から魔法で狙い打てるWizなら何ら問題はないのです。
そう、コイツだけなら、何の問題もありませんでした。

問題なのは、このマヌクフィールド01に存在する二種類のMob、「ヒルスリオン」と「センチピード」の二匹でした。
意気揚々とネペンテス様を狩るMyWizぽん。
さあ、さっさとつるを落としてくださいよネペンテスさんwwww
動かないMobを狩るだけなんてチョロいもんよwwww

と油断していたのが運の尽きでした。

ん? なんだか薄緑のライオンが来たな。
どうせ、ネペンテスやセンチピード幼虫みたいな雑魚なんだろ?www
楽勝らくしょ……え? い、一撃で昇天っすか?
そ、そんなバカな……HPはMAXだったし、ECもかけていたというのに……。
え? このライオン、ATK5000越えっすか?
いやいや、普段痛い痛いと思ってるレイド様でさえ、ATK1000未満なんすよ?
ライオン様マジパネー!
いやもう、マジ調子に乗ってすいませんでしたライオン様。
大人しくネペンテスだけ狩ってますんで許してくださいお願いします。

ということがあったのさ(回想終了)

この後、ヒルスリオンにさらに数回撲殺され、センチピードにまで一回撲殺されたのはここだけの秘密でございます(笑)

いや~、クエストで行くフィールドだと思って甘く見ていたのが運の尽きでしたね、ええ(笑)

これからマヌクフィールド01にクエストで行く方は、ヒルスリオン(薄緑色のライオンっぽいヤツ)とセンチピード(色違いのアルギオペみたいなヤツ)にはご注意ください。
マジでコイツらの強さは異常なので、気をつけないと私のように数回以上撲殺されることになると思います(笑)

それと、「丈夫に見えるつる」集めが大変だった要因のひとつがやはり、「丈夫に見えるつる」のドロップ率の問題でしょうね。
ネペンテスは「植物の茎」と「丈夫に見えるつる」を両方落とすんですけど、茎とつるのドロップ率が明らかに違うんですよね。


茎とつる

上記の画像は、ネペンテスからつるを20個集めた時の画像なんですけど。
つるを20個集めた時に出た茎の数が86個と、実に4倍近い数出ているんですよね。
おそらく、ネペンテスが茎を出す確率が高すぎる(体感では、二匹に一個(あるいは、それ以上の確率)で茎が出ているように感じられました)のが原因だと思われます。
茎集めには最適なMobかもしれないとは思うのですが、つるを落とす確率がもう少し高くてもいいのではないかな、と思わないでもなかったですね。
とはいえ、ダブルシロマアクセのCB10(最高ダメージが10000ちょっと)でさえ、必ずCB10を二発打たないと倒れてくれなかったので、正直コイツで茎を集めるのはソロだと少々キツそうな気もしましたですね。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

薄緑のライオン

薄緑のライオン・・・可愛い姿して
恐ろしい敵ですよね><
スプレンディッドフィールドのハチも
触れると瞬殺されますのでご注意を!

No title

本当に、薄緑のライオンさんは、可愛い外見だと思って甘く見てはいけないという良い例ですよねぇ。
センチピードの方は、ギオペ様に近い気持ち悪さなので、異常な攻撃力でもあまり驚かなかったのですけど(笑)

スプレンディッドフィールドのハチさんには残念ながら(?)出会えませんでしたが、できるだけ近づかないように注意しますです(笑)

うーむ、見える……見えるぞ……。
興味本位でハチさんに特攻して横たわる私の姿が……(ぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。