

10thアニバ転送便利すぎぃ

現在、10thアニバーサリー中により、各地への便利な転送があるということで。

ここ最近は、

知恵の王の指輪クエスト

殴りWLで、知恵の王の指輪クエストと


エルディカスティス入場クエスト

エルディカスティス入場クエストを終わらせたり、


名もなき島入場クエスト(とその前提クエスト)

ABで、名もなき島入場クエスト(とその前提クエスト2つ)を終わらせたり


しておりました。

いや~、マジでアニバの転送様々ですわ。
上記のクエスト(前提クエストも含む)は、そのどれもが「マップの移動が異常に面倒くさい」ことで有名なクエストばかりでございますから、今回のような便利なイベント転送が無ければ、おそらく私はこれらのクエストを再びやろうとは思わなかったことでございましょう。

そんなわけで、これで、避けWLに続き殴りWLも、異世界とエルディカスティス及びその周辺マップに行けるようになり、ABの方も、名無しに行けるようになったのでした。
ありがとう10thアニバ。来年も頑張ってね10thアニバ。

さて、次の話題でございます。

すでにご存知の方も多いかもしれないのですが、私は基本、あまり廃人狩りというものをしない(つもり)です。
しかし、目的のレアを狙っているときと、どうしても育てたいキャラがいるときだけは、物凄い勢いで廃人になります。

というわけで、この土日と月曜日の3日間の間、わたくしは再び廃人になりました。
その目的はずばり、「2枚目のハンターフライカードをゲットする」ことでございました。

結果から言いますと、2枚目のハンターフライカードは、月曜日の深夜近くに入手出来たのですけども。
2枚目を出すのはかなり苦労しました。
途中で心が折れてしまいそうになるほどでした。

具体的には、

ハンターフライ狩りの副産物1 ハンターフライ狩りの副産物2 ハンターフライ狩りの副産物3 ハンターフライ狩りの副産物4

悪夢の様に出まくる、こんな面白いものたち


がボロボロと落ちてくれたからでございます。
ちなみに、各アイテム1個ずつしか画像は貼っていませんが、2枚目のハンターフライカードが出るまでに、上記アイテムがそれぞれ2個ずつ出ています(笑)
2枚目のハンターフライカードが出るまでに、「ダマスカス2個、プロペラ2個、ブーツ2個、フェンダークc2個」が出るという奇跡にも似た現象が起こったわけですね(笑)

結果的に、

ハンターフライカード(2枚目)、ゲットだぜ!

2枚目のハンターフライカードはゲット出来た


ので良かったですけど、2枚目のハンターフライカードが出ていなかったらと思うとゾッとしますですねぇ。

それと、上記の画像を見て気付かれた方も多いとは思うのですが、最初は監獄00にてハンターフライ狩りをしていたのですが、2枚目のフェンダークカードが出た瞬間、「ああ、こりゃここ(監獄)じゃやべぇな」と感じた為、狩場をプロ北D(迷いの森)に変更しました。
その結果、見事にハンターフライカードを出すことに成功したので、結果オーライだったんじゃないかな、と個人的には思っていますですね。

最終的に、ハンターフライが約53%程度の確率で落とす「けっこうかたい皮」の数は、

ハンターフライ狩りの副産物5

「3685」個


でございました。
若干多めな気はしますが、概ね確率通りに近い感じでカードが出てくれた感じでございますかねぇ。


というわけで、ここ数日は、そんな感じに過ごしていたわたくしなのでございました。

今日は書けませんでしたが、次の日記では、少しではありますが、RR後にWLで行ってみた狩場について書いてみようかな、なんて思っている次第なので、あまり期待せずにお待ちくださいますと幸いに思います。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

