スポンサーサイト


監獄での狩り

今日も元気に、避けウォーロックで狩りに行ってきました。

今日の避けWLの狩場は、某掲示板で何度か情報が出ていた「GH地下監獄00」でございます。

RR化によって、監獄00は、「フェンダーク」と「ハンターフライ」が大量に生息し、「リビオ」と「インジャスティス」が少しだけ生息しているという狩場に変わりました。
RR前にはほとんど監獄に行ったことがないわたくしでございますので、RR化で監獄00に行くことになってからも、「監獄00と監獄01って、どっちが1Fでどっちが2Fなんだっけ?監獄1Fが普段行かない監獄で監獄2Fがいつも行っていた監獄なんだっけ?考れれば考えるほど頭がこんがらがってくるぜぇ」と言った感じに混乱していたりしたのですが、ひとまず、監獄00への行き方だけは分かっていた為、考えている間に行ってみることにしました。

ただ、RR化前は、監獄という狩場があまり得意ではなかった私なので、どんな装備で行けばいいのかがあまりよく分かりませんでした。
というわけで、ひとまず、以前ナーガ狩りに行った装備で行ってみることにしました(下の方にも書きましたが、右アクセは、金銭効率を重視する為、アウドムラからミミック幸運ガントレットに変更しました)。
さらに、ナーガ狩りの時と同じステ振りでは厳しそうだったので、ステータスは、Agiを80に、Vitを60に増量させておきました。

というわけで、試しに監獄00に行ってきたのですが。

被弾しすぎてダメだこりゃ(笑)
という状況でございました。

もう少し詳細に書きますと、監獄での狩り方は、事前に某スレから得ていた情報通りに「AMP→テレポで敵を見つける→CrRで殲滅」という狩り方だったのですが、ナーガ狩りとは違い、監獄の狩りでは、複数の敵に常に隣接されながらCrRを撃つことになる為、詠唱中断装備を付けていない私のWLでは、「テレポ先でCrR詠唱→敵から被弾する→CrR詠唱→敵から被弾する→以下ループ」といった感じの状況になってしまい、まともな狩りになりませんでした。

しかし、詠唱中断装備を付けていないからそんな状況(狩りにならなかった)になっていることに気付いたのが、2回目の挑戦が終わってからだったというのが情けない限りではあったのですけども。
2回目の挑戦で、狩りにならなかった原因は分かったので、3回目の挑戦では、

監獄00での狩り時の装備とステ振り

装備とステ振りをこんな感じに変更


して挑戦してきました。
ナーガ狩りの装備から、服をアガヴ空色スモックから闇オル服に、右アクセをアウドムラからミミック幸運ガントレットに変更しました。
ええ、正直、ほとんど変わってないですね(笑)

そんな感じで、詠唱中断装備を付けて、3回目の監獄00へと挑戦した結果。
自分でも驚くぐらい楽に監獄での狩りを終えることが出来ました。

ただ、楽ではあったのですが、次はSP問題が私を悩ませました。
これは、SDのレベルが5だった為だろうと想像がついたので、次の狩りでは、SDのLvを10に上げてみることにしました。
これが効果抜群で、SD5の時には10分とか15分ぐらいでSPが切れていたのが、SD10にしたところ、30分狩ってもSP切れを起こさずに狩り続けられるようになりました。

これでようやく、監獄00での狩りをまともに続けられるようになった為、30分の狩りの時給を測ってみました。
結果は、30分で約「(Base2,54M/Job1,19M)/30min」程度の効率が出ていました。
RR前で言うと、約「(Base25M/Job19M)/30min」程度の効率ですね(1時間にすると、約「(Base50M/Job38M)/h」程度の効率ですね)。

正直、ナーガ狩りほどの効率は出せませんが、監獄00は金銭重視の狩場だということを考えれば、十分に及第点な効率が出ているのではないでしょうか。
立ち回りの上手な方なら、さらに経験値効率を高くすることも可能だと思いますしね。

ただ、私の避けWLはStrが低い為、敵からのドロップアイテムが多いことによる所持重量問題(狩りの前の所持アイテムを最小限にしても、30分程度の狩りで所持重量が50%をオーバーしてしまう問題)は解決することが出来ませんでした。
この問題はさすがにStrを上げる以外の解決策が思い浮かばなかった為、所持重量が50%を超えてSPが無くなったら狩場から素直に街に戻る、という選択肢を取ることにしたのでした。

そんな感じで、避けWLで監獄00に行ってみた感じでは、オリや鋼鉄などが結構な確率で落ちますし、何よりハンターフライカードという夢も持てる為、監獄00はなかなか良い金銭狩場になっているのではないかな、と思いましたですね。

それでは、最後にひとつオマケでございます。


フェンダークカード、ゲットだぜ

ハハッワロス



キミじゃないんだよ、キミじゃあ(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

