スポンサーサイト


RR実装後、初の狩り

今日まで、某掲示板のスレや他のブログさんを見ながら様子見をしてきましたが、ついに今日我慢出来なくなり、避けウォーロックで、RR実装後初めての狩りに行ってきました。

その場所はと言いますと。

某掲示板や他のブログさんでウォーロックの狩場として注目されているらしい「スプレンディッドフィールド 03」での「ナーガ狩り」でございます。

某掲示板では、ナーガはノンアクティブで、経験値は「base23571/job12890(RR前で言うとbase235710/job128900相当の経験値になる感じでしょうか)」とかなり高く、CrRでの1確狩りもしやすい、といった感じの情報が書き込まれておりました。

ただ、掲示板での情報だけで、実際にどんな感じなのかが分からなかった為、なかなか自分で狩りに行こうという勇気を持つことは出来ませんでした。
避けウォーロックは、RR実装前にステをリセットしていた為(スキルは、以前に一度リセットしてしまっていた為にリセット出来ませんでした)、もしもステを振り直してのナーガ狩りが上手くいかなかったら……と考えてしまったことが、ナーガ狩りを試さずに数日様子見をしていた大きな理由のひとつでございますですね。

しかし、某掲示板のスレを見ながら、他のブログさんの記事を見たりしていたら、とうとう我慢出来なくなり、今日ついに、避けウォーロックにて「ナーガ1確狩り」に挑戦することになったのでした。

ナーガ狩りのステと装備

その際のステと装備はこんな感じ


です。

しかし、ステとスキルをリセットしたはいいものの、スキルは結構色々変わりましたが、振り直したステと装備は、RR前にジェジェリンを狩っていたときとほぼ変わらず(それどころか、ジェジェリンよりもAgiとVitは低めな感じです)と言った感じで狩れてしまいました。
ジェジェリン狩りのときとの違いはと言えば、右アクセがSignからアウドムラに、肩がエリオット焔からカヴァクベントスに、靴がルーンブーツから金オシD靴になり、Agiが10、Vitが20下がった、と言ったところぐらいでしょうか。

こんな舐めきった装備やステで行ったにも関わらず、ジェジェリンよりもはるかに楽に狩れてしまったことに自分でもかなり驚きました(笑)

狩り方としては、単純すぎるほどに単純で、リコグを常に維持しながらノンアクでウロウロしているナーガを見つけては、ひたすらCrRを打っていくだけの単純すぎる狩りをするだけでございます。
RR前に比べて、CrRの詠唱速度とCTが大幅に減少している感じだった為、RR前と比べてかなりサクサクと狩りをしていくことが出来ました。
ナーガのそばにコルヌスがいるときにCrRを打たないこと(コルヌスがCrRに巻き込まれて(主に自分が)偉い目にあいます(笑))、テンドルリオン(通称天丼)がいるときは素直に逃げること、ぐらいが数少ない注意点といったところでございましょうか。

あと、これは私のようにIntがかなり低い場合だけだとは思うのですが、リコグを常に維持することも意識した方がいいかもしれません(一度だけ、リコグが切れているときにCrRを打ってしまい、ナーガを倒しきれずに複数体のナーガにたかられるということがありました)。
素Intが120あるような方は、上記のようなリコグ切れの心配はしなくても大丈夫じゃないかなと思いますです。
また、私はリコグのLvが2だった為、たまにリコグが切れた状態でCrRを打ってしまうことがありましたが、リコグのLvが3以上なら、効果時間やらCTやらの関係で、おそらくリコグが切れたままCrRを打ってしまうということはないかと思われます。

というわけで、

ナーガ狩りの風景その1

こんな感じに、

ナーガ狩りの風景その2

隕石を落としまくりつつ、

ナーガ狩りの風景その3

たまにイベントポリンと戯れながら、

ナーガ狩りの風景その4

ナーガ達とキャッキャウフフしておりました。



終わってみて思いましたが、ナーガCrR1確狩り、ビックリするほど楽でした、楽すぎました(笑)

ノンアクで反撃して来ないナーガにひたすらCrRをブチかましていく、という単調な作業は、楽すぎて眠気と飽きとの戦いでもあるなぁ、と感じたりもしましたですね。
私のようなヌルプレイヤーにとっては、ある意味ちょうどいい難易度なのかもしれないなぁ、とも思いましたですけどねぇ。

ただ、あまりに楽に効率が出せてしまう狩場な為に、そのうち「ナーガをアクティブ化しました!(ドヤァ」とかいう斜め上な修正が加えられてしまわないかが心配で仕方がないですね(笑)

それと、今日は実装から数日なのでさすがに人はほとんどいませんでしたが、そのうちここで狩りをする人達も増えてくるような気がしますですねぇ。


そんな感じで、今日は、ナーガ狩りの楽しさを覚えたわたくしなのでございました。
しばらくは、避けウォーロックは、ナーガ達と戯れて遊ぶことになるような予感がしますですね。


というわけで、最後になりますが、今日のナーガ狩りでは、「RR前の時給計算で、(Base約59M/Job約32M)/30min」ほどの効率が出ておりました。
RR後はRR前の10分の1程度の経験値効率らしいので、RR後の時給計算でいくと、「(Base約5.9M/Job約3.2M)/30min」程度の効率が出ていた感じでございますね。
1時間に直すと、大体「(Base約10M/Job約6M)/h」程度の効率が出ていた計算になりますかね(RR前で計算すると、「(Base約100M/Job約60M)/h」程度の経験値効率ですかね)。

個人的には、ジェジェリンに負けず劣らずの効率が出ている感じに思えましたですね。
むしろ、死ぬ可能性がほとんどなく、精神的にも大幅に楽だという点も含めて考えると、個人的にはジェジェリンよりもはるかに素晴らしい狩場なのではないかと思えてしまいますですね。


とまあそんな感じで、ナーガ狩りが非常に楽しかったわたくしなのでございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

