スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロットエンチャント4th

最近のRO内での気になる出来事。
それは、「カウンターダガーにスロットがひとつ付けられるようになる」という情報。
俗に言う、「スロットエンチャント4th(以下、SE4th)」というヤツでございますね。

そのSE4thでございますが、カウンターダガーにスロットが付いちゃうということで、殴りHiWizを持つわたくしとしましては、非常に気になっている情報のひとつであるわけでございますね。
可能ならば、来週のメンテで一般人でも新武器のSEをできるようになったら(現在は、ネカフェ限定でしかSE4thで追加された新武器のSEはできません)、自力で1本ぐらいはスロット付きのカウンターダガーを手に入れてみたいところではあるのですけども。

実際のところ、「SE4thのB級武器の成功率」はどの程度なんでしょうかねぇ。
B級とはいえ、カウンターダガーは、現在のLisa鯖では「500k~1M」程度の比較的高めな値段で売られていますから、成功率次第では、かなりの大金をかける必要が出てくるのですよね。
20%ちょっとぐらいの確率じゃないかな、的な噂はどこかで聞いた気がするのですが、こればかりは、試した人に直接聞くしか方法はないですしなぁ。

正直、1本300k以内で購入できるのならば、10本ぐらいまとめ買いしてSEに挑戦してもいいかな~、なんて思っているんですけどね~。
さすがに300k以内で売っている露店は、今現在は見つけることはできない感じでございますなぁ。

しかし、いざスロット付きを入手できたとしたら、何のカードを挿すのがベストなんでしょうかねぇ。

パッと思いつくのは、

チンピラカード(クリティカル攻撃時、15%の追加物理ダメージ)や一反木綿カード(クリティカル攻撃時、20%の追加物理ダメージ。攻撃時、SP1消費)でクリティカルダメージを底上げする、とか、セシルカード(攻撃速度+5% Hit-30)で攻撃速度を底上げする、

とかですかねぇ。

チンピラカードか一反木綿カードかは、SP減少をどう考えるかで好みが別れそうですね。
セシルカードのHit減少は、元々クリティカルダメージメインで攻撃するカウンターダガーにはあまり関係なさそうな気がしますね。

とまあ、こんな感じでしょうかね。

実際にスロット付きカウンターダガーを自分が手に入れられるかどうかはまだ分かりませんが、凄く夢が広がる情報なのは間違いない感じでございましたですね。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。