FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃え尽き気味症候群

サマスペのマラソンで若干燃え尽き気味な変態さんです、ご無沙汰しております。
あまりに必死にマラソンをし過ぎた反動か、ここ数日は若干テンションとやる気が下がり気味ではありましたが、多少は活動の方もしておりました。

実は、SEGAのオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」の3次αテスターに当選したため、PSO2のαテストに参加していたというのも、ここ数日、RO内での活動が少なくなっていたもうひとつの原因だったりします。
ちなみに、PSO2のαテストには、最も早くからプレイできる1次から、最も遅くからプレイする3次までがあり、私が当選したのは3次だったので、私がαテスターとしてPSO2をプレイできたのは、26日16時頃から27日の23時頃までの間の数時間ちょっとぐらいだったのですけども。

ROに全く関係ない話題なので今はあまり詳しいことは書かないでおこうと思いますが、PSO2のαテストでは、次のβテストが楽しみで仕方ないと思えるぐらい楽しくプレイすることができました。
次のβテストの参加者の抽選方法がどうなるのか(αテスト参加者は無条件に参加できるのか、または再度抽選を行うのか、あるいはそのどちらでもないのかなど)が気になるところではありますが、とりあえずこれからのPSO2の動きには注目していきたいところですね。

と、ROに関係ない話題はこれぐらいにしておきまして。

ここ数日は色々な出来事があったので、何を書くべきか迷うところではあるのですが、とりあえず、覚えている範囲でまったりと書いていこうかと思います。

まず、ウォーロックについては、現在、「Base96/Job30」まで育ちました。
ほとんど狩りをせずにパワスポマラソンをしているだけで育ったというのは、冷静になった今になって考えると、ちょっと不思議な気分になるかな、と思ったりもしますですね。
まあ、私的には、3次職になれた嬉しさの方が勝っている感じなので無問題といったところではあるのですけども。

そして、次は殴りWizについて。

マラソンが終わる23日が近づいた21日の日曜日、私は、あることで悩んでいました。
それは、殴りWizを転生させて殴りHiWizにしてしまうか否か、ということでした。

「YOU、悩んでるぐらいならさっさと行動しちゃえYO」

という脳内ボイスが聞こえてきたのですが、いくらパワスポマラソンが超効率とはいえ、「あと2日程度しかない状況で、果たして殴りWizを未転生Lv90から転生HiWizになるまで持っていけるのか」という心配がどうしても消えず、なかなか踏ん切りが付かずにいました。
と言いますのも、Baseレベルはパワスポマラソンですぐに上がるでしょうからそれほど心配していなかったのですが、その時点での殴りWizのJobレベルが46だったのですね。
いくら未転生2次職の必要Job経験値が低いとは言っても、殴りWizでJob46からJob50に上げるには、それなりに時間がかかるだろうと考えたわけですね。

とはいえ、パワスポマラソン終了までに4日とか5日程度の時間の猶予があったのなら、迷わずに即実行に移していたと思います。
即実行に移せなかったのは、「Jobレベルを50まで上げて、なおかつ未転生Base90からオーラを吹き、さらに転生しHiWizまで持っていく」という作業を、およそ2日という短い時間のなかで完了させることができるかが分からなかったというのが最も大きかったと思います。
このときの時間は、当時のSSを見たところ、大体日曜日の15時前後ぐらいでした。

そんな感じで、どうしたものかと迷っていたのですが、迷い続けていても意味がないということで、とりあえず、「Jobレベルを46から50まで上げてみよう」という結論に達しました。
グダグダと考えずに、ひとまず行動してみようと考えたわけですね。

で、Jobレベルを上げるのにどこが適しているのかを他の方のブログなどを参考に考えた結果、機械工場2Fでしばらく狩りをしたのち、スフィンクスD3F(SD3)で追い込みをかけることで、なんとかJob50に達することができました。

そこからは、本当に必死にパワスポマラソンを繰り返しました。
ええ、それはもう、本当に必死にパワスポを周りました。

そのおかげで、数時間後には、

殴りWiz、発光
無事に殴りWizを発光


させることができました。

というわけで、早速、

メテウスシルプさんに納金
メテウスシルプさんに納金


したのち、

ユミルの書を読む
ユミルの書を読む


作業をしたのち、

ヴァルキリーに謁見
ヴァルキリーに謁見


することで、無事に2キャラ目の転生を終えることができました。

はい、今、

「どうせまた、転生したあとに倉庫を開けずに苦労したんだろ? m9(^Д^)プギャー」

と思ったあなた。
正解です、アンバサに貰ったオーディンの祝福を差し上げます。

「と言うとでも思ったか? バカめ! 今回はその対策も万全だわ! フハハハハ!」

……すいません、調子に乗りすぎたのは謝るので許してください。

まあ、冗談はさておき、今回は、前回の転生時の反省を生かして、転生してから倉庫を開けるようにするまでの対策は万全でした。
とは言っても、「茜ちゃんの「らぐな」な日記 2」の八神 茜さんが、「サマスペのキャンプ場にいるルーンさんの職業訓練でJobを6まで上げるといいぞ」という情報を日記に書かれていなければ、同じ失敗をしていた可能性が非常に高かったのですけども(笑)

というわけで、転生後は、「ルーンさんの職業訓練でJobLvを6にする→倉庫を開いて装備やらアイテムやらを取り出す→魔粘土でJobLvを10まで上げてマジシャンハイに転職→魔粘土で適当なレベルまで上げる→パワスポマラソン2周でJobLvを50に上げる」という手順によって、あっという間に、

殴りWiz、ハイウィザードに転職
ハイウィザードに転職


することができたのでした。

その後もしばらくパワスポマラソンを繰り返し、最終的には、「Base80/Job61」の殴りHiWizに育つことができました。
さすがにそこで限界が来た感じだったので、そこまでで殴りHiWizのパワスポマラソンは終了となりました。

というわけで、永遠に実現することはないかもしれないとさえ思っていた、「殴りWizの殴りHiWiz化」という夢は、サマスペというイベントのおかげで見事に実現させることができたのでした。

サマスペ(パワスポマラソン)が終わりを迎えたのは、それからすぐのことでした。
ありがとうサマスペ、ありがとうパワスポマラソン、僕はキミ達の存在をしばらく忘れません。

とまあ、そんな感じのことがあったのでございました。
正直、パワスポ終了後の数日間は、燃え尽き気味な状況だったため、あまりROをすることなく過ごしておりました。

とはいえ、全くROをしていなかったわけではなく、殴りHiWizで、

スーパーセルを用いたスノウアー狩り
スーパーセルを使ったスノウアー狩り


をしたり、SSは撮っていないのですが、ウォーロックで、ChLを用いたスノウアー狩りを行ったりしていました。
スノウアーを狩ってみたのは、「お金が欲しかったから」という単純な理由からでございます(笑)

ちなみに、殴りHiWizでのスノウアー狩りは、頭装備の「スーパーセル(確率でライトニングボルト(LB)とサンダーストーム(TS)が発動する)」を用いたオートスペルメインによる落雷狩りを行っておりました。
上記SSを見ていただくと多少は分かっていただけるかもしれないのですが、LBとTSのレベルを最大にした状態で狩りをすると、物凄い頻度で落雷が起こります。
あまりに連続で雷が降りまくるため、リアルの方で笑いが巻き起こりそうになることも多々ありました。

頭装備の他に、普段の殴りWiz(殴りHiWiz)はカウンターダガーを持って殴ることがほとんどなのですが、今回はオートスペルによる落雷ダメージがメインのダメージソースなので、武器の方も、カウンターダガーではなくスタッフオブディストラクション(SoD)を持つことで落雷のダメージを大幅に増強させておりました。
現在は、SoDを1本しか所持しておらず、ウォーロックと殴りHiWiz間でのSoDの受け渡しが面倒という理由から、しばらくは殴りHiWizでスノウアーを狩ることはないかと思うのですが、2本目のSoDが手に入ったりしたら(あるいは、気分転換したい気分になったりしたら)、再び、ひとり落雷祭りを開催するのも面白いかもしれないですね。


という感じのことが、ここしばらくの間にあったのでした。

サマスペの影響で若干燃え尽き気味な感じなのは確かではあるのですが、これからも、まったりとではありますが活動は続けていきたいと思う次第でございますですね。

それでは、今日も最後まで読んでくださりまして本当にありがとうございました。

最後になりますが、ひとつ謝罪するべきことがあります。
2年前(2009年)の8月30日に、ブログの拍手で、レベル上げにアヌビスをすすめてくださった方がいらっしゃったのですが、このブログに「拍手でコメントを送ることができる」という機能があることを最近まで知らなかったため、コメントに対する返信を行うことができませんでした。
折角コメントをしていただけたというのに、返信をすることなく長期間放置する結果になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
お名前が書かれていなかったため、どなたが送ってくださったのかは分からないのですが、これからは拍手のコメントもしっかりとチェックさせていただこうと思っておりますので、どうかこれに懲りずにコメントなどをしていただけますと幸いに思います。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。