fc2ブログ

大型アップデート到来

ついに今日、大型アップデート「Episode 8.0 Ash Vacuum【アッシュ・バキューム】」が実装されましたね。
アッシュ・バキューム関係以外にも、システムの変更、クエストの追加、新アイテム追加、一部既存狩場の配置変更、一部モンスターのドロップアイテム変更などもされたようです。

今回のアップデートで私的にはやはり、「一部マップのモンスター配置変更」が一番気になりますね。

それと言いますのも、今回の配置変更されたらしいマップのリストのなかに、AGIWizのメイン狩場であるであろう「グラストヘイム 騎士団内02」の記述があるんですよね。
ちなみに、以下が配置変更が加えられたらしいマップのリスト(情報源は公式HP)です。


■下記マップにおいて、モンスターの配置変更及びモンスターの出現時間の調整
を実施いたしました。
pay_dun03 フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)
pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
ein_dun02  鉱山ダンジョン 02
gl_prison1 グラストヘイム 地下監獄01
gl_knt01  グラストヘイム 騎士団内01
gl_knt02  グラストヘイム 騎士団内02
gefenia01 ゲフェニア 01
gefenia02 ゲフェニア 02
gefenia03 ゲフェニア 03
gefenia04 ゲフェニア 04


私のWizが行ける狩場はこのリストの中だと騎士団ぐらいなので、騎士団がどのように変わったかはかなり気になるところですね。
某掲示板の某スレによると、Mobの種類は変わっていないが、Mobの数が変わっているらしいという情報もありました。
とりあえず、私の古巣である騎士団2Fがどのように変わったかを実際に行って体験してみようと思います。

というわけで、今日は取り急ぎこれだけで。
また何か情報が入ったら更新するかもしれませぬ。
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)