スポンサーサイト


オーラロード頑張り中

オーラロード、頑張ってるよ!

私にしては珍しく、やや廃人気味にAGIWizで狩りをしております。

最近はずっとアビス01にこもって、竜やら何やらを水圧でヌッコロす作業を続けております。
その甲斐もあってか、Base経験値は「Lv98の42.5%」ぐらいまで到達しました。
ようやく、オーラロードの中盤辺りが見えてきた感じでございますでしょうか。

そして、ここで唐突に訂正するべきことがひとつあります。

以前、アビス01のMobを「WBLv5」で殲滅していると書きましたが、
数日前に試してみたところ、「WB」のレベルは「Lv4」でも、
Lv5の時と同じ回数のWBで敵を倒すことが出来ることが分かりました。

WBのレベルをひとつ下げてみて分かったことなのですが、
WBという魔法は、Lv5とLv4だと相当詠唱時間に違いがあるようなのですね。
実際にLvをひとつ下げて使ってみたところ、その事実を感覚で体験するにいたりました。

というわけで、WBのレベルをLv5からLv4に下げたことで、
どれぐらい経験値時給が変わるのかを簡単にではありますが、調べてみました。

今回は、「アビス01ダンジョンでの1時間の狩り数回分」のデータを表にまとめてみました。
以下がその表になります。

私にしては珍しく、やや廃人気味にAGIWizで狩りをしております。

最近はずっとアビス01にこもって、竜やら何やらを水圧でヌッコロす作業を続けております。
その甲斐もあってか、Base経験値は「Lv98の42.5%」ぐらいまで到達しました。
ようやく、オーラロードの中盤辺りが見えてきた感じでございますでしょうか。

そして、ここで唐突に訂正するべきことがひとつあります。

以前、アビス01のMobを「WBLv5」で殲滅していると書きましたが、
数日前に試してみたところ、「WB」のレベルは「Lv4」でも、
Lv5の時と同じ回数のWBで敵を倒すことが出来ることが分かりました。

WBのレベルをひとつ下げてみて分かったことなのですが、
WBという魔法は、Lv5とLv4だと相当詠唱時間に違いがあるようなのですね。
実際にLvをひとつ下げて使ってみたところ、その事実を感覚で体験するにいたりました。

というわけで、WBのレベルをLv5からLv4に下げたことで、
どれぐらい経験値時給が変わるのかを簡単にではありますが、調べてみました。

今回は、「アビス01ダンジョンでの1時間の狩り3回分」のデータを表にまとめてみました。
以下がその表になります。


1時間辺りの経験値
1回目1833400/h
2回目2021433/h
3回目1904190/h
3回の平均1919674/h

以上が、ここ数日に行った3回のアビス01での狩りの1時間辺りの経験値時給となります。
3回の試行を平均すると、

1時間辺りの経験値の平均値:"約1919674/h"="約1.91M/h"

という結果になりました。
WBLv5で狩っていたときの平均値が確か「約1.75M/h」ぐらいだったような記憶があるので、
平均すると、約150k前後の効率アップを果たしたことになるようです。

この結果から、WBは、レベル毎の詠唱時間の違いが割と大きめの魔法なのだと推測される感じでございますね。

そんな感じで、AGIWizはアビス01で必死に頑張ってるよ、という報告なのでした。

最後に、今日のおまけ。

ダブルマシンガンと名付けよう

同時2連ウォーターボールだぜー!(嘘


ええ、もちろん、本当に同時にWBを発動させたわけではございません。
WBLv4一発で死ぬ敵が複数いる場合に、上手くモーションキャンセルを発動させることができると、
上記画像のような、さもWBを2発同時に打っているかのような画像になるのですね。

特に意味のある行為ではありませんが、
「連続魔っぽくてカッコイイぜ!」のような精神状態になったりします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

なんかエコー入ってるよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

