スポンサーサイト


アリス狩り、いったん終了、そして再び騎士団へ

先日、アリス狩りをしていたときのことです。
あの悪魔のカードが再びドロップしてしまったのです……。

(2枚目の)ワイルドローズカードゲット

(2枚目の)ワイルドローズカード1個獲得


……うん、まあ、まさかのこんなミラクルが起こってしまったのですね。
まさか、アリスカードを狙っている最中に、ワイルドローズカードを2枚もゲットすることになるとは思わなかったですね(笑)
確率的に考えると、同じカードを2枚連続で出す確率ってのはどんなもんなんでしょうかね。
単純に、(1/5000)*(1/5000)の答えがその確率なのかな?
……理系学生なのに、確率のことがよく分からないのは問題な気がするけど気にしないでおこう(笑)
まあ、色んなモンスターがいるタナトス1Fで、ワイルドローズカードだけを2枚ゲットする確率が相当低いということは感覚で分かりますけどね(笑)
まあ、そんな感じで、これ以上ワイルドローズカードをゲットすると、本気で私の精神が禿げてしまいそうなので、タナトス1Fでのアリス狩りはしばらく休業することにしました。

というわけで、私は再び騎士団に戻ってきたぜい!
騎士団に戻ってきた初日から、1時間でエルが9個出てくれたので、モチベーションが少しだけ回復したような気がしました。
そして、AGIWizの狩場を騎士団に移したのと同時に、長らく止まっていたサブキャラの育成も再開してみようかと思っとります。
というわけで、ワイルドローズカードショックにもめげず、頑張ってMyキャラ達を育てていこうと思う次第でございますですよ。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

2度ある事は・・・

これまた凄いミラクルですねw
フフフ、2度ある事は3度あるかも?

ちなみに私はベアドc自力入手を諦めて
買ってしまいましたw

では騎士団で3枚目を・・・
いや、良いcが出るよう応援してます♪

2度あることは3度ある!

>Cathyさん
物凄いミラクルでしたが、逆にネタになったから良かったかもですね(笑)
3度目はないとは思うのですが、出たら出たでまたブログでネタにしそうな気がしますね(笑)

しかし、ベアドcもアリスcも、どちらも自力で取るのはかなり大変ですよねぇ。
だからこそ、どちらも高い値段で取引されているのでしょうけどなぁ。

というわけで、次の目標は、ワイルドローズカード3枚目を騎士団で出すことでございますことよ!(嘘
という冗談はさておき、Cathyさんが応援してくれたので、次はきっと良さげなカードが出そうな気がします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

