スポンサーサイト


お正月

久々にログインしたくなったので、昨日と今日は、かなり久々にログインしてみました。

◆殴りWiz、時計地上3Fに赴く

夕方ぐらい(だったかな、うろ覚えです(笑))にいつものようにアリス狩りを30分ほどしてから、
その後、深夜頃に再びログインしたところ、同じギルドのギルメンのお方と遭遇することができたので、一緒にどこかに遊びに行くことに。
少し話をしていたら、もう一人別のギルメンさんもログインなされたので、強制拉致で一緒に行ってもらうことに(笑)
さらにそれから、臨時広場で少し雑談やら何やらをしていたところ、近くにいたハイマジさんも一緒に強制拉致することに成功し(笑)
ハンターさん(ギルメンさんその1)、プリさん(ギルメンさんその2)、HiWizさん(臨時広場で知り合ったお方)、殴りWiz(私)でのLv69~79の公平狩りに30分ほど行ってきました。
ええ、私だけネタ職全開だったのは笑うところだと思いますです、はい。
ちなみに、狩場は時計地上3Fでございました。
メンバー的に、私(殴りWiz)が前衛をした方が良さそうな感じがしたので、カウンターダガーを持ってひたすらアラームのタゲを受け持って殴りまくっておりました。
しかし、パーティプレイに慣れていない殴りWizが果たして役に立てたのかどうかは全くの謎なのでございました(笑)
時折やってくるアラームさんの大群を相手にするときには、必死にストーンカースとかセイフティウォールを決めようと頑張ったりもしたのですが、それらの補助魔法に慣れていないために全く上手くいきませんでした(笑)
でも、私個人的にはかなり楽しかったのは確かですね、はい。
毎度のことではありますが、殴りWizという趣味職全開のキャラを連れて行ってくださってありがとうございました!


◆新年恒例のイベント

今年も、新年恒例の餅神様イベントがやってきましたですね。
というわけで、私も、「だいだい帽」を貰えるクエストをクリアしてきました。

餅神様のところでクエストを開始し、精霊様などに話しかけたりしながら、専用マップに移動し、クエストを進行していきました。
そんな専用マップでの出来事。

大量のお魚さん

大量のフェンに囲まれる私の図


専用マップにはどうやら、モチリン様とフェンの二匹がいる模様。
水場には結構な数のフェンがいたように感じられたので、もしこのフェン達がカードを落とすなら、安全にフェンカードを手に入れることも可能かもしれないですね。
期間限定ですし、たぶんそんな美味しい話はないのだろうとは思いますけどね(笑)

で、順調にクエストを進めていった結果。

だいだい帽、ゲットだぜ


無事にだいだい帽をゲットすることができました。
クリスマスイベントはなんだかんだあって参加できなかったのですが、餅神様イベントは無事に終えられて満足したわたくしなのでございました。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

