スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モスコビアクエスト、再び

数日前の日記のコメントで、知り合いの方に「セージ志望マジの育成にモスコビアのウッドゴブリン狩りオヌヌメ」という情報をいただいたので、
セージ志望マジぽんで、通算3キャラ目か4キャラ目(どちらだったか失念しました(笑))のモスコビアダンジョン入場クエを行ってきました。

すでにご存知の方ばかりだとは思いますが、モスコビアダンジョン入場クエには、

謎のチャック 10個(チャッキードロップ)
チューブ 5個(メタリン等がドロップ)
錆びたネジ 10個(ベアドール、ヴェナート等がドロップ)
ジュビリー 10個(メタリン等がドロップ)
ラッコの毛皮 10個(シーオッタードロップ)
丸太 30個(フレイムシューター、ウドゥンゴーレム等がドロップ)
丈夫な蔓 20個(ドリアード等がドロップ)
山羊の角 20個(ゴートドロップ)

という多種多様のアイテムが必要になります。
ここで取る選択肢は三つ。

1.お金持ちなセシルさんは、材料を全て露天で買う
2.貧乏性なセシルさんは、材料を自力で調達する
3.材料を調達できない。現実は非常である

3はあり得ないので無視するとして、問題は1か2のどちらを選択するか。
ここで、私のお財布商人の財布を思い出してみる。
なんとその所持金、驚きの10M未満!

……うん、そうなんですよね。
数日前に、衝動的にカヴァクベントスなんて高級品を揃えてしまったので、所持金が絶望的なまでに少ないのです(笑)
そんな状況で、全ての材料を露天で購入するなどという暴挙を犯せば、所持金が5M未満になることは必至。
そんな私が取るべき選択肢は自ずと限られてくるわけです。

そうです。
2番の「材料を自力で調達する」に決定でございますよ奥様!

というわけで、錆びたネジ以外(これだけは、自力で倒せるのがベアドールぐらいだったのです(笑))の全てのアイテムを自力で調達することになりました。


ドリアードから蔓を奪うの図

FWのせいで見づらいですが、まずはドリアードさんから丈夫な蔓を集めるの図。
場所はコモド↑→でございます。

ウドゥンゴーレムから丸太を強奪の図

続いて、ウドゥンゴーレムから丸太を強奪の図。
場所はウンバラダンジョン2Fでございます。
フレイムシューターからも奪えるようなのですが、Wizだとゴーレムの方が狩りやすそうだったのでこちらになりました。

シーオッターから皮を強奪の図

シーオッターからラッコの皮を強奪するの図。
場所は東ココモビーチでございます。
このシーオッターくん、属性のせいでFWを抜けてきやがるので、隣接して殴られながらJTLv3連打というWizらしからぬ戦法で倒しておりました(笑)
避けられるAGIWizだからこそできる戦法でございますですね。

チャッキーからチャックを強奪するの図

チャッキーから謎のチャックを強奪するの図。
場所はコンロンダンジョン1Fでございます。
コイツは属性的にFWが有効な(だと思う)のですが、詠唱反応で面倒なので、シーオッターと同じ戦法の隣接しながらCB10で仕留めておりました(笑)
避けられるAGIWizならではの戦闘その2でございます(笑)

ゴートから角を強奪するの図

最後は、ゴートから山羊の角を強奪するの図。
場所はジュノー↓↓でございます。
コイツは詠唱反応でもアクティブでもないので、見つけ次第CB10を撃てばいいんですけど。
困ったことにこの羊ちゃん、倒しきれないとリンクしやがるんですね(笑)
なので、CB10一撃で倒すことができないと、CB10命中→ゴート耐える→近くに他のゴートがいる→周囲にいる全ゴートにリンチ、という素敵な状況になりますのでご注意くださいませ(笑)
というか、私が何度もその状況に遭遇しました(笑)


そんな感じの紆余曲折を経て、なんとか無事に全てのアイテムが揃ったのでございました。
ジュビリーとチューブは、以前殴りWiz予定マジでメタリンを倒しまくったので集める必要はありませんでした(笑)

で、全てのアイテムを集めきるまでに拾ったアイテムが以下のようになります。

拾ったアイテム全集その1
拾ったアイテム全集その2
拾ったアイテム全集その3
拾ったアイテム全集その4

なんだか関係ない物まで色々と拾っている気がするけど、気にしないでおこう(笑)

そして結論。
モスコクエ品を(ほぼ)全て自力で調達するのはやっぱり面倒だNE(笑)

そんなこんなで

セージ志望マジぽんのモスコビアクエスト終了

セージ志望マジぽんは無事にモスコビアクエストを終了させました。
さぁ、頑張ってウッドゴブリンを燃焼させまくってやろう。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。